”Bix”=クイックス?ヴォルフィード??

App Storeには最近何と言いますか、これは昔の「あの」ゲームじゃないか?と思われるようなタイトルがポツポツと出てきていますね。個人的には最新の3Dグリグリのゲームなどよりも好きなんですけどね。



http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294842200&mt=8
App Store

いわゆる陣取りゲー。囲んで囲んで自陣を広げていくゲームなんですが、これがなかなか戦略的。昔はまった記憶があります。


これが元祖のタイトーQIX


続編のVolfied。一発で囲めば100万点ボーナスが面白かったですね〜。

で、Bixは

ほとんど同じように見えますね(´ω`) でも操作系がタッチなんでそのあたりがまた新鮮ですね〜。あ、似たようなゲームにギャルズパニックというアーケードエロゲーもあったようななかったような…。それは忘れたことにしておきます。