社長が訊く、”DSiインタビュー” DSiブラウザ編

iPhoneとは関係ないとは思いつつも、DSiで搭載される予定の「DSiブラウザ」には注目しております。iPhoneと同じく、CPUスペックの低さ、解像度の低さをどうクリアしてユーザーに快適なブラウジング環境を与えるか。任天堂らしい何か面白いものがあるのではないかと言う事で。

http://touch-ds.jp/dsi/interview/3_1.html
【Nintendo】


インタビュー中随所に見られる言葉は「サクサク感」なんですが、本当にiPhoneSafariにも言えることだと思います。もし、DSiでブラウザが「落ちる」なんてことがあったらどんな混乱になるかなぁと思ったりするんですが、このあたりは是非アップルさんにも参考にしてもらいたいなぁと思います。