iPhone迷走日記【20081021版】

ただいまです。さてちょっくら巡回〜。

P2Pでのファイル共有(録音・録画)が違法に

ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081020_p2p_download/
GIGAZINE
iPod税は今のところ見送りの模様ですね。ま、どのみち刑事罰はないんですね。

●今日のApp Storeは豊作です。

ペット育成系のSuper Poke Pets。iGocchiよりも本格的でかわいい感じですね。GPS系のかっこよすぎるレーダーアプリ”DGRader”もなかなか面白そう。録音アプリもかなりいいものが出ていますね。Free Sporeなんかもかなりいい感じのゲームのようですし。全部紹介してたらキリがないので、お気に入りだけを紹介しておきます。ちなみに無料はとりあえず落としておきました。