”Byline”開発者インタビュー

私も愛用させてもらっているBylineの開発者インタビューが紹介されています。


人気iPhoneアプリByline:開発者インタビュー
http://www.appbank.net/2008/10/16/iphone-application/443.php
【AppBank】


●木目調にした理由

Bylineには今アプリの下にウェブブラウジング用のブラウザが設置されている、これによって表面上はSafariやMailアプリのような印象を受けるだろう。狙いとしては初心者にSafariやMailに飛んだのでなくまだBylineを使っていると思ってもらいたいということだ。

一々Safariを呼び出さずブラウザを配下においているところに魅力を感じます。何気にすごく便利ですよね。(他のアプリでもありますが、これがあるのとないのとでは雲泥の差がありますね)


●一番の不満は

iPhoneアプリ開発者たちが一番困ったのが審査承認のプロセスより、その承認のスピード(または審査すらしない)だろう。

確かに審査状態で放置されている他の開発者さんの愚痴も読んだことがありますが、これはちょっとひどいですねぇ。


●Bylineの今後

スターをつけたアイテムをリストビューから直接見ることができるようにしたい。フォントサイズの調節などアクセサビリティの向上も行いたいね。とは言うものの、それ以外に大きな機能追加などのアイディアはないんだ。

これからのユーザーの声次第といったところでしょうか…?