touch2Gがすごいのか、2.1.1がすごいのか。

第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!?
http://ipodtouchlab.com/2008/10/ipod-touch-14.html
iPhoneiPod touch ラボ】


これは見逃せない話題ですね。touch2Gはパフォーマンスが大幅にアップしているのではないかという話題ですね。App Storeで販売中の”Bench Mark”を使ってベンチテストをやってくださっているようなんですが、

iPhone/iPhone3G touch touch2Gの4台での比較。

touch2G(右)だけ抜きん出た結果が確かに出てますね〜。

  • 第2世代iPod touchはより高速なチップもしくはメモリを採用している
  • ファームウェア2.1と2.1.1の間に、パフォーマンスを大幅に向上する変更が加えられている
  • ファームウェア2.1.1でプロセッサの動作クロックを上げている

もし、物理的な理由以外でのパフォーマンスの向上があるのだとすれば、2.1.1がものすごく期待できるんですけどね〜。2.2がますます楽しみ。いや、その前の2.1.1での比較を早くしたいものですね。