iPhone迷走日記【20080927版】

一周年記念のもとまかさん、おめでとうございます〜(´ω`)

●本日のバッテリーさん

朝に思わぬ豪雨があり、TwitterとかPhotoshareとか利用したもんですから、一日終わって39%でした。それでも十分な残量がありますね。ほんとバッテリー環境は改善されたと言ってもいいでしょうね。

いつものように仕事前→昼休みスタート時→昼休み終了時→仕事終了時で。

89→84→52→47

いつものように無操作時は1-2%/hですね。

■iGotchiが1.1.4で本格的になった?

ダウンロード容量が23Mになって帰ってきています。これはもしかしたら…。本格的なものに変身しているのかもしれませんな。インストールには色々な注意点があるようですので、今まで心を込めて育ててきたユーザーさんは注意をよく読んでインストールしたほうがいいかもしれませんよ。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284610976&mt=8
App Store

●1周年祝辞として。

1年間blogを続けるのはそれは大変なことだと思います。実は私は姿を変え、形を変え、なんだかんだで10年くらいはネットに何かを書くというスタイルは続けておりますが、インターネットの性質上、無責任な誹謗中傷発言というものは”つきもの”と考えております。

私はコメント承認にするくらいなら、都合の悪い発言はすべて消しますw インターネットは即時性を殺しては「オンライン」とは言えないんじゃないかと思い、その代わり、発言した方々にはそれなりの責任も負ってもらうってことで。それが大人のルールでしょう。

ですので、もとまかさんところに残されたコメントは今後もずっと残り続けるんでしょうし、その方の責任として晒され続けるんでしょうな。という目で私はあのコメントを見てます。(結果的には恥さらしましたよね。)1年経ってあのコメントみたらみんなが「なんであんなこと書いたんだろう」と思うかもしれませんが、その当時ではそう書く人がいてもおかしくなかったんだろうと思いますしね。どっちがリテラシーないんだという話になりますけども、結果論で深く追求しても仕方がないでしょう。要するに感情論だったということでしょうね。

そんなことにへこむこともないでしょうし、これからも自分の思うようにblog書いてもらったらそれでいいと私は思います。少なくとも私はそうしますですよ。別にひとつの意見を1ブログとしてたまに悪ふざけがあってもいいんじゃないかと思いますし、別に誰に迷惑かけたってわけじゃないし、どうでもいいことですねw 単なる1ブログが店員の一言信じてうれしそうにエントリーしてるのを見て必死になってること自体理解できなかったりしますしねw クソブログだと思ってるならスルーしろよと思いますけども。かくいう私のこのブログもクソブログなんでみなさんスルーしてくださいよ?w

本当に1周年、おめでとうございました。

そんなことより、私は7.11にもとまかさんと競争できたり、でんまーく一族としてなんかしらんうちにどんぴっぴと呼ばれたりしてることを喜ぶことしかできないんでw