iPhoneをワイヤレスキーボード&マウス化する ”Wifi Touchpad”


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=291212802&mt=8
App Store


350円の投資で、ワイヤレスキーボード&マウスになるなんて夢のようですね。これほんと便利です。

iPhoneをワイアレス キーボード/マウスにするアプリ WiFi Touchpadを使ってみた
http://iphonewalker.net/2008/09/2164.html
iPhone.Walker】


詳細は早速上記リンク先にレビューされています。私もAirMouseのときにいっそ買おうかとも思ったんですが、ちょっと価格が張るので迷っていましたが、ジェスチャー入力はいらなかったので350円のこちらに速攻飛びついてみました。


専用ツールを落としてきて、iPhoneに”WiFi Touchpad”をインストールするだけです。導入もすごく簡単です。早速ベッドからMSNメッセでメッセージのやりとりしてみましたが、なかなかのもんですね。Palringo使えよって話でもありますがw

あとはシャットダウンも寝る寸前にベッドからできるという便利もありますね。