iPhone迷走日記【20080925版】

ただいま〜。です。さて始めましょうか。

■”Eye-Fi”ついに日本上陸!

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ
http://japanese.engadget.com/2008/09/23/eye-fi-japan/
【Engadget Japanese】

待ってました!これでデジカメをいちいちUSBケーブルつないだり、メモリーカード取り出してカードリーダーに挿したりとめんどくさいことから解放されますな〜。

●今日はアプリ祭り

っぽいですな。

●”今日のバッテリー”で気付いたこと

→朝(7:50) 100

→昼休み(12:45) 96

→昼休み終了(14:17) 74

→仕事終了(19:12) 69


確かにEarthscapeをアンインストールすると昼休み終了→仕事終了までの5時間でのバッテリー消費量が半分になりましたねぇ。たまたまかもしれませんが。

朝の無操作期間も約4時間で4%の消費。昼も5時間で5%の消費ですね。つまり、無操作間では基本的には1時間につき1%くらいの消費になるんですかねぇ。まさか無操作なら100時間も持つとも思えませんけどw

しばらくデータを取り続けたいと思います。