iPhone同士のファイル共有という発想

iPhoneからiPhoneにファイルをコピーする
http://nokias60.seesaa.net/article/106667480.html
【No Mobile, No Life.】


いつもながらNo Mobile, No Life.さんの発想にはびっくりさせられます。確かにHTTPサーバーが立ち上がれば、iPhone同士でもファイルのやりとりができるということになりますね。感動いたしました。特にうちのようなiPhoneが2台ある環境ではおもしろく試すことができました。


但し、iPhoneスタンドアロンでファイル交換ができるわけでは決してなく、Air SharingはあくまでPCからのファイル転送があってのものなので事実上家にiPhoneが2台あったところで実用ではないなぁというのが結論です。それよりも友人のAir Sharingerと写真、文書、動画の交換はこれで成り立つってことで、ますますiPhoneライフが楽しくなりそうですね。


ほんと、発想というものは道具をさらに便利にするということを思い知りましたです。