iPhone迷走日記【20080831版】

8月最後の更新になります。しかし、iPhone2台は色々と難儀しますね。

●一日4000HITは初です。


よくぞまあ、こんなgdgdサイトに4000ものアクセスを頂きまして本当にありがとうございます。恐らくはみなさんの期待するようなものにはなっていないと思いますが、明日からもどうぞよろしくお願いいたしまする〜。とりあえず自分なりにはがんばってつもりではおりますので。

●最近Twitterよく使ってます。(14:09)

コミュニケーションで言えば、画像主体のPhotoshareと文字主体のTwitterで使い分けていますが、最近はどちらかというとTwinkleを使って100km圏内の方と情報交換を楽しんだり、当サイトからフォローしてくださって挨拶してもらったりと結構楽しんでますよ〜。

●物欲にキリはない(13:54)

今年最大の物欲は9/9に来るんでしょうかね?新型iPod touchとか、nanoとかじゃなくてタッチパネルのmac。あまりに無理なお値段でなければ初の新品mac突撃を考えています。macbook airもややこなれてきているところですし、そちらで手を打つというのも。すっかりApple信者になりつつあるという今日この頃です。でも一眼レフカメラにも物凄い物欲が…。仕事で特殊なマクロ撮影を日常行っていまして、ニコン、キャノン、フジフィルムあたりを使っています。買うならやはりニコンかなぁと思っております。もうじき発売のニコンD90あたりに激しく惹かれていますが、別にD80でもD60でもいいと思っておりますが。いやー物欲はキリがありませんね^^; 物欲が抑え切れそうもないので今日は電器屋巡りでもしてきますわ(´ω`) お詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともアドバイスを。(あ、D300とかは遠慮しときますw)

●おはようございます。(7:06)

さて8月最後の更新がんばりますっと。

はてなブックマークブックマークレット for iPhone3G

はてなブックマーク用のブックマークレット
http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20080830/p17
X01HTの日記W-ZERO3iPhoneも】
ってことで便利なブックマークレットが登場しました。これは私は要チェックということで。ぶっくまーかーもとまかーな方にもぜひとも。

●Twinkleでもアカウントトラブル発生。

相方のiPhoneにTwinkleをインストールすると昔にインストールしていた私の情報がまたしてもモロバレ状態に(´ω`) やり方はPhotoshareとまったく同じでした。まず、相方iPhoneから私のメールアドレスの登録を抹消>Deviceも抹消>Twinkle削除とやりまして、私のiPhoneから先ほどのメールアドレスで再度アクセスすると認識されます。その後相方のiPhoneでTwinkleインストール>起動すると正常に動作するようになりましたです。ほんとにこれでいいのだろうか…。

きっとそれでいいんでしょう(´ω`)