必殺抜け出し!で恐怖の無言電話が。

つまらない会議や打ち合わせを携帯電話を使って抜け出す
http://nokias60.seesaa.net/
【No Mobile, No Life.】

Softbankの場合は、

ソフトバンクの携帯電話を使っている人は11112と押して発信。1から9および*から#までを連続して押し、さらに#を押すとシステムから自動的に携帯電話に着信がある。これもドコモ同様に電話を受ける振りをして会議室を出る。

だそうですよ。


さすが、NMNLさま。いつも面白いことを考えていらっしゃいますね〜。こりゃ、面白いってことで早速実践に入ったわけですが、これがなかなか難しい…。


どう難しいかといいますと…


iPhoneの場合、ダイヤルするときのプッシュ音が漏れるんです(´・ω・`) ですので、メモリーしておいていきなりかけるようにしても、「こちらはSoftbank…!!!」と音声が漏れてくるんです。音量を小さくしていざ勝負!と思ってやると、今度はSoftbankサービスの音声がまったく聞こえないので、指示がわからないんです。


指示中のブラインドタッチはかなり難しいです。繋がったときに”123456789*0#”とプッシュした後20秒待ち、次の”#”を受け付けてもらいます。(そのあたりの秒数でピーって鳴る。それまでに"#"押してもどうやら無効のようです。)そして、その”#”の後さらに10秒待ってからさらに"#"を押してはじめて自動着信を発動するわけです。(この間もアナウンスが流れて最後にピーとなるのでそこからキー受付けが有効になるようです)これはかなり慣れていないと、それまでに色々操作してるのがバレバレになってしまうわけです。

よし、バレないように毎日鍛錬しますか!

試してて気づいたんですが、その自動着信を放置したり、着信を拒否したりしますと、手続きが完了するまでひたすら電話がかかってきます。発信元は「非通知」になっているので、誰からかかってきてるのかわからない上に、電話に出ても何の音声もないので恐すぎます。正規の手順どおり、"#"を押しますと、勝手に通話が切れて手続き完了になるのですが、放っておくと5分おきくらいに着信します(´・ω・`)

いやー意外な副産物が出てきてびっくりしましたよ。え?全然iPhoneの情報じゃないですって?そう思える方は完全にiPhoneを「インターネットデバイス」として認めている、「良ユーザー」さんじゃないかと思いますよw


※おまえはほんとにひまだなwwwwという突っ込みはありがたく頂戴いたします;;