iPhone迷走日記【20080827版】

VNC+Orbで俄然やる気が出てきた…ような気がする今日この頃。やっぱり「iPhoneでニコ動」って夢なんですよね。なんか最近手抜きニュースメモ的体制になってきたような気がする…。

■便利が一番(0:49)

アップル、iPhoneのコピー&ペースト機能実装を目指した「OpenClip」を無効へ
http://japan.cnet.com/apple/story/0,2000076557,20379267,00.htm
CNET Japan
実装するから無効にする。実装したから無効にする。どっちもよくわかりませんが、便利にしてください。

■てんでちんぷんかんぷんですが、何かの役にたつのかも。(0:46)

iPhoneアプリの中身を見る方法
http://ido.nu/kuma/2008/08/26/how-to-iphone-binary-symbol-dump/
【« ku】

■iControlPad

http://icontrolpad.com/

これ欲しいですね!それこそ、JBへのいざないってやつですな。

iPhoneの裏コマンド

なるものがあるみたいっすね〜。あくまで自己責任で。ってことなのでリンクなどは貼りませんが、記事など読む限りでは意味がわからないのでスルーといたします。お疲れ様でした。

●touchの処遇

結局iPhoneではバッテリー的にきついところを補ってもらうという感じになってます。同期すればまったくiPhoneと同じになりますので、家ではiPhoneは完全休止モード。touchのWi-Fiが全開。

ただ、メールとか写真系はiPhone任せなところがあったりします。もっとうまく使い分けたいものですね。ただ、外へはもうiPhoneしか持って行かないようにしていますが。