水に弱いiPhone

降りしきる雨の中でiPhoneを使うと…、本当に壊れちゃうよ
http://www.gizmodo.jp/2008/08/iphone_119.html
【Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ】

雨の降りしきる中の2,3分の放置で十分逝けるそうです。思った以上にiPhoneは「水に弱い」ということで。

雨が降りしきる中で、わずか2〜3分ほどiPhoneを放置しておくだけで、一連の技術的問題が生じることになります。まず急速にバッテリーの漏電が起こり、本体は過熱。タッチスクリーンやスピーカーも故障します。それに加え、その後に乾かしたとしても、この問題は治りません。

恐ろしい事実ですな。やはりTUNESHELLが最適なような気がしてきました!TUNESHELL装着時の水没は何分耐えられるかテストとかやってくれませんかね?