iPhoneの充電に関する電気的な話

iPhoneの充電に必要なのは600〜650mA
http://blog.livedoor.jp/kumadigital/archives/51414934.html
【クマデジタル】

このようにして充電時の電流を測っているようですね。

なんとも電気的!その結果によりますと、

iPhoneバッテリーは「赤」の状態でも「緑」の状態でもこの値。ちなみにここでGPSとか使うと640〜650mAくらい食う。

ということらしいのです。私の持っているeneloop mobile booster KBV-L2Sですと、

INPUT:DC5.0V 500mA/1A
OUTPUT:DC5.0V 500mA×2

このような表記になっています。これはつまりどういうことなのでしょうか?完全にバッテリー上がりした状態での充電はよく考えてみると一度もやってませんが、上記の結果からいうと充電はできないってことになりますよね。ちょっとこれは試してみる必要がありそうです。×2の意味はこのmobile boosterの中に2つの電池が入っているという意味なのか1000mA級の働きをしてくれるのかが私のような素人にはわかりませんです。

一度放電してしまって試してみます。