3G速度調査

例の時間帯になりましたので、調査を開始します。どうなることやら…。

速度計測はすべて、
http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
【SPEED TEST】

で行いました。自宅からの計測なのですが、この地点はHSDPAエリアではないですので通常250-360kbps程度の速度が出ています。最新の計測値のみTOPに画像で置いておきます。

最新(最終)の速度計測 1:02

本日の調査は終了しました。

以下調査ログは画像貼りまくりなので(続きを読む)からどうぞ。

17:53


現在のところ異常なしです。

18:00


128k制限ではないようですね。

18:05


とりあえずしばらく待ってみましょう。今のところは問題ありません。

18:30


異常なし。

21:06


異常なし。21時の制限もいまのところなしです。

22:10


今日は大丈夫そうですね。

23:02


最後の難関、23時でしたが、大丈夫でした。しかし、HSDPAじゃないと制限かかってるかどうかはわからないのかもしれませんね。100k以下に制限されていた(と思われる)昨日、おとといならわかりやすいですが、500kbpsとかで制限かけられたら私にはわからない世界になるんだと思います。

0:18


2日だけの限定テストだったんですかねぇ?それとも単なる不具合だったのか。謎は深まります。

1:01


結局今日の制限はなかったようですね〜。動画は制限されているという話も出ているようですが、私は見るならWi-Fiなのであまり関係ないかも。外で見てる方にはつらい制限でしょうけども。

以上で今日の調査を終わります。