挑発される?Club iPhone3G 〜お気に入り3Gアプリバトン編♪

むむ。

[iPhone]「iPhone 3Gアプリのベスト3」リレー♪
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080807/1218055324
【もとまかのiPhoneiPod touch戯れ日記】

むむむ。

iPhone 3Gアプリで、今のところのベスト3は!?
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/e39c604255209e2ac34c1879f15dd169
【begejstring for DANMARK】

ちょw また挑発されてるしww 受けて立ちましょう(´ω`)

では私のお気に入り3Gアプリの紹介です。はりきってどうぞ〜♪

あ、その前にちょっとだけ。

もとまかさんがSafariを2位にノミネートしているのでどうするか迷ったんですが、私は思いきって標準搭載のアプリはこの際無視してみようと思います。Safariをいれちゃうとそれこそ、カメラとか、写真とか、メールを使う頻度が高すぎますのでw では…

App Store経由でダウンロードしたAppsでのお気に入りベスト3〜パホパホ

3位:Evernote

私もこのツールは上位に推したいですね。メモ書きというよりスクラップブック的な使い方をしています。ブックマーク的な使い方も非常に便利でSSもこれをつかって画像登録しちゃったりもしてます。最初は体裁考えて、「今日のメモ」とか分類しつつまじめにつかってたんですが、もうあるものないもの全部適当に突っ込んでしまったほうが後で見たときに色々思い出せて便利になってきましたww もうぐちゃぐちゃです。iPhoneから編集できるとなればまた違った使い方ができてたかなぁとは思いますけども。

2位:Mixi

なんだかんだで、これ使いまくってる気がします。ただ、更新情報をみるだけなんですけどね。あしあとは昔は結構みてましたが、今はほとんどみることがないので、友人の日記チェックだけをしといて、気になるお題があれば直接見に行くって感じですね。でも1位のあれのせいで最近mixiのカキコが激減してます。最近実装された、エコー機能がmixiアプリのみで完結できるようになれば本当に面白くなりそうなんで、期待しています。

1位:Big Canvas Photoshare

私ももちろん1位はこれです。私はホトシェって言ってますが、どう略すのが一般的なんでしょうかね?内容はもう言わずもがな。毎日朝も昼も仕事終わってからもチェックは欠かせません。こんな場所で言っちゃっていいのかどうかわかりませんが、私の一番お気に入りのユーザーさんはHibikiさんですw 印籠をありがとう( ゚ρ゚ )サイコー

で、勝手ながら番外を。

番外:iPint

iPhoneスゲーと思わせるデモはSafariが一番効果的なんですが、とにかく子供相手にはこれが一番効果的ですw ビール飲むしぐさをしたらほんとにちゃぷちゃぷん動く、見てる相手は驚いた目をしてる。子供だとリアクションすごいですよ。無料で感動をあなたに。ってことでこれもおすすめです。

以上です。もとまかさんにマイクをお返ししますw