iPhone迷走日記【20080806版】

ファームアップと料金体系の変更発表。2つの大きなニュースが今日はあったようですね。

なぜかわかりませんが…

もういい!ってことで復元をあきらめて、「新しいiPhone…」の選択肢を選んだら普通に同期できるようになりました。一体なんだったんだ…。しかし、ホーム画面が初期に戻ってしまって並べ替えにえらい苦労しましたわ…。まあ、この際ですからあまり使わないアイコンは消してすっきりしたのでよしとします(´ω`)

はまり申した!

ドハマりモード突入(´ω`)

復元のあと、嫌な予感がしましたが、そのまま無限ループモードになり、同期が不能になってしまいました。ホームもおもいっきりぐちゃぐちゃにされてしまいましたし…。もう新しいiPhoneってことで構築しなおしてもいいかなと思えるほどのはまりぷり。

なぜか、Vista起動時にiTunesのシンク関係のサービスが落ちちゃうんですよね…。よくわかりませんが、なんかおかしいのでiTunesの再インストールからやりなおしているところです。

マゾすぎるw てか、なんでこんなことにハマってるんだろw

復元時間かかりすぎw

23:21に復元を開始して30分以上経って復元が完了したかと思えば、またエラー(´ω`) 再度復元に挑戦しています。一体いつ終わるんだろう…。

復元しても復元しても復元ボタンを押さねばならない無限ループとかほんと勘弁してくださいよ;;

新料金体系について思う。

先月の課金を見ていると一見「どうせmaxまでいくから関係ないだろ」と思う人も多いかもしれません。しかし、まったく使わない(使えない)状況になるようなユーザーがいたとしたら、そのままもっているだけでパケット定額のmax分徴収されてしまうのもなんだかな〜と思っていました。今もdocomoは契約したままになっていますが、TypeSSの維持費が安いからそのままにしているだけで、やはり安い価格帯があるに越したことはないと思います。まあ、よくやった。

あ、予約が可能になるんですね〜。