eneloop mobile booster L2S 最高です。

L3Sは何かと問題が指摘されていますが、L2Sの方は本当に快適です。発熱問題も無縁ですし、iPhone満充電までの時間も思ったよりも結構早い。残り20%切ったところくらいで充電はじめてみましたが、1時間も経たないうちに80%ラインを超えたところです。容量も5000mAhもあるので、eneloop自体をまだ再充電したことがありませんです。はい。

「L2Sは大きくてモバイルに向いていないんじゃ?」

というご指摘ですが、私はそうは思わないんですよね。確かにL3Sを持ってないのであの魅力的なコンパクトなフォルムからはかなり見劣りするのかもしれませんが、これだけを所持してる分にはまったく問題なし。


▲L2S+TUNESHELL Plus iPhoneの図(+MSキーボードw)

キーボードとかiPhoneとかとサイズ比べてみてください。そんなに大きいとは思いませんけどねぇ。そのへんどう感じるかは個人差あるので仕方ないことだとは思いますが。ま、とにかくお勧めのアイテムです。

eneloopフル充電からiPhoneを何回フル充電できるかを検証してる方がいらっしゃいましたので紹介しておきます。

続・続・iPhone 3Geneloop mobile booster「KBC-L2S」
http://blogs.dion.ne.jp/kaku/archives/7458289.html
【虹色の林檎はどんな味?】

自分が確認した限りでは「KBC-L2S」1度のフル充電で iPhone 3G を 3回充電した内、2回のフル充電、7割程度の充電が 1回できました。

私もこれくらいの持続力があれば十分だなと思いました。2泊3日の旅行でも安心です。