mmBCPS仮公開!

先ほどフォトシェアやってましたら(いちいちBig Canvas Photoshareっていうのがちょっとめんどくさい^^;) フォトシェア上で発表されてました。

仮オープンとのことですが、使ってみました。
moto_maka applist
http://moto-maka.net/touch

まず、mmonlineに接続します(もちろんiPhoneで)。

左上に新たなアイコンが追加されています。タッチしてっと。


ズラズラっと画像が出てきました。Wifiですが、大量のサムネイルを読み込むのでちょっと時間はかかりますが表示されました。このあたりの読み込み量は考えられていますね。真ん中上に今表示されてる画像番号の範囲が示されていて、そこをタッチすることで過去の写真にもアクセスできるという仕組みのようです。

また、画面上部の左には”Hot Photos”と表示されています。このあたりは何か切り替えができるようになるのでしょうか?

TOPに表示されているひとつの絵が気に入りましたので取り込んでみます。


”ただとも”w この犬が好きなんです。ってことで単体を表示させてみました。このツールはWebツールなので、Safari上で表示されている画像ということになります。ってことはこのままこの絵を長タップしますと…。


”画像を保存”を選択します。あとはカメラロールで確認してみますと


おお、SSじゃなく画像として取り込めたようです。取り込めた画像は


こんな感じ。やった〜♪

あとはPhotoClip機能についても試してみます。画像を単体で表示させた状態でSafariの真ん中下の「+」を押すと、


このようなメニューが現れますので、”ホーム画面に追加”を選択します。


名前をしてしてっと。。


できました♪右下にちゃんと犬のアイコンになってくれてます。

こんな感じで簡単にお気に入りの画像をホーム登録あるいは画像そのものを取り込むことができるというすごくいいツールです。

ただ、私も使い方がわかっていないので、任意の画像を探すにはどうしたらいいか。思いつくのは、PC版サイトから見たい画像の画像番号をひっぱって来てその番号を表示させるとか?あと、PhotoClipの活用法はちょっと思いつきませんでした。

明日のエントリーで詳細を解説してくださるようですので、期待してまつことにします!ありがとうもとまかさん。