OS2.1β2まで進行

AppleiPhone 2.1のベータ2をデベロッパに配布
http://www.applelinkage.com/index.html#080731004
APPLE LINKAGE】

iPhone OSとApple Push Notification Service APIのバグ修正が含まれているとのことです。AppleiPhone 2.1のリリース時期を明らかにしていませんが、Push Notification Serviceは9月に開始される予定です。

ということなんですが、今行われているmobilemeプッシュメールとPush Notification Serviceは別物なんですかね?

ということで、調べているうちにいいコラムに出会いました。appleは何をしようとしているかをわかりやすく書いてありました。

iPhone の Push Notification Service から読み取れるもの
http://blog.hacklife.net/archives/51627310.html
【満足せる豚。眠たげなポチ。】

ぜひご一読を。
ここから派生してPush Notification Serviceについて色々読んでみました。理解がちょっとだけ深まった”気”がします。

”便利を携帯”するってのはこういう形があるのかと思いました。今まで、知らせてくれるのは”電話の着信”と”メールの受信”って思い込んでいたのですが、それがものすごく限定されたちっぽけなものなのだと思いましたわ。そして、iPhoneの主導権がキャリアになくAppleにあるからこそ可能なサービスなのだとわかりました。

ここも必読ですね。

iPhone, Push Notification Service, MobileMe
http://blog.winding-life.net/archives/23
【blog.Winding-life.net】