FireFoxでもブックマークの同期がしたい

通常使っているブラウザがFireFox3だという方は結構多いんじゃないでしょうか?つい先日祭りのようなFireFox download祭りがあったところで、当ブログでもブラウザ内訳をログから見てみますと、

堂々3位なんですよね。しかもSafariにも肉薄していますし。

問題はiPhoneのブックマークの同期がFireFoxに対応していないってことなのです。もちろんMobilemeもそうですし。しかしこれだけのユーザーがいるんですから、これからAppleも無視はできなくなってくるんじゃないかと思います。

では私はどうしてるのかと言いますと…
ものすごい原始的なことやってました( ゚ρ゚ )アゥー FireFoxで閲覧中にブックしたページをみつけるとURLボックスからコピペ、IE立ち上げてページ表示させてFavoriteに追加というww もうちょっと頭使えよって言われますね。まったくその通りだと思います;;

そこで色々調べてみると面白い方法でFirefoxのブックをIEのお気に入りにぶち込んでいらっしゃる方がいました。

Bookmarksの同期
http://d.hatena.ne.jp/asterix_obelix/20080724/1216867041
【Re:asterix_obelix】

なるほど。FireFoxプラグインをつかうわけですね。
http://www.iosart.com/firefox/plainoldfavorites/
これを使うことでFirefoxの上部に”Favorites”が加わります。


クリックするとIEのお気に入りが出てきます。


まあ、これも原始的と言えばそうなのですが、それでもだいぶ作業は楽になりますもんねぇ。ありがたい情報です。ありがとうございました。

コメントから、”しん”さまより情報いただきました。ありがとうございます。

異なるWebブラウザ間でブックマークを同期する「BookSync」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/biz_tool/2008/07/22/20329.html
INTERNET WATCH

早速試してみましたが、便利ですねぇ。今ごちゃごちゃになっているブックを統合するにはすごく便利ですね。同期ってたまに頭が混乱してくることがあるんですが、どちらがどちらに同期するかってことなんですけども、その点もわかりやすいのでおすすめです。