iPhoneブロガー1号になりますか?

iPhoneでブログを更新「WordPress for iPhone」が公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/23/024/index.html
マイコミジャーナル

ブログ更新ツールは前から欲しかったところですが、今日の特報「コピペ」と組み合わせれば、ほんと今日だけで一気に「iPhoneは閲覧専用」とは言えなくなって来たんじゃないかなぁと思えるようになってきました。
とは言え、ブロガーの方の多くはそうであると思いますが、ブラインドタッチを超えるようなiPhoneの打ち込みができればそれはそれで名人芸になるでしょうし、その鍛錬のためにもこのような投稿ツールってのはありがたいなと思うわけです。

実際のところは、メール投稿可能な”はてな”ですが、次の機能を見てなかなか驚きましたよん。

iPhone 2.0ソフトウェアップデートの新機能にも対応。付属の「写真」と連携し、画像をブログにアップロードできるほか、内蔵のカメラ機能を利用して新たに写真を撮影することも可能。エントリへのタグ付けやカテゴリの分類、ステータス情報を変更する機能も用意されている。

写真もアップロードできると!iPhone2.0アプリとの連携が魅力ですなぁ。

で、”はてな”は対応してるんかいな(´ω`) それを調べるのを忘れていた、睡魔に襲われているどんぴでした。おやすみなさい。

はてな”はダメなんですかねぇ…。ぜんぜん知識がないんで、わかりませんでした。残念。