iPhone持って飲み会でメルアド交換というシチュエーションにたってもまったく動じることないQRコード生成ツール。

私のこのblog立ち上げに際して自分に言い聞かせたこと…それは
「ブログのエントリータイトルには決してコピペしない」
ってことなのです。リンク先エントリーの記事を尊重するならば、そこに自分の色はつけられない。つまりひとつのエントリーに自分の意思が入ってなければそれは本当の意味のコピペなんだと。

iPhoneの連絡先を赤外線通信の代わりにQRコードで交換【QR Card】
http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-397.html
【恐龍の卵】

史上最強のタイトルになりました(´ω`) iPhoneは赤外線通信がないので、人との連絡先交換ではかなりの不利を背負いましたが、なんのことはない、自分の連絡先をQRコードにして交換すればおk。

しかもQRとなれば、むやみやたらに相手に近付いて交換できるわけです。っていう鼻の下伸ばし系の方は出直してきてください。