Mobilemeへのメールは本当にプッシュなのか

とりあえず、色々使っていての感想は「確かにいつかはプッシュされるけど、即時性はほとんどない」って感じなんですよね。

では実際にメール送ってみてどれくらいでプッシュされるのかを検証。

gmailを使って本文を「テスト1」「テスト2」…とテスト5まで送信してみました。(送信終了22:21)

さあて、何時にMobilemeにプッシュされてきますかね?

[0:29]
いまだ1-5すべてのメールが帰ってきません( ゚ρ゚ )アゥー つうか、テスト1さんどこいったの〜(´ω`)

えと、本名バレまくりなのはどうでもいいことなんですが、5通送った2時間前のメールの第1便が2時間後でプッシュサービスを謳えるかどうかが疑問ですな。まあ、いまは無料期間のユーザーさんがたくさんいる時期ですし仕方ないかと思う節もあるわけですが、ポチった私としてもこの状態ではどうしてもレジストできないわけですわ。

でもbookmarkとか連絡先のプッシュは本当にすばらしく、感動モノなんですけどねぇ。