発売1週間たってみなが気付き始めてること。

ソフトバンクWi-Fiスポットを増やした方がいいと思うよ
http://nokias60.seesaa.net/article/103151097.html
【No Mobile,No Life】

ひとしきりiPhone3Gの機能を使ったときにふと沸く疑問にぶち当たり始めてますね。

というのも、iPhone2.0そのものの不具合、例えば、Safariが突然死するとか、日本語入力が異様に遅くなるとか、戻るを選んでもページ読み込み始めるとか。

しかし、根柢にある問題にみなが気付き始めているようです。

Softbankのネットワークってやばい?”

私もこれはかなり切実な問題だなぁと思います。先ほどのエントリーにも通じるところが多分にあるわけですが、快適なインターネットの大部分はやはり”回線スピード”に依存するところが大きいと思ってます。ところがその3Gをハイスピード通信と謳ってる割にエリアの案内がものすごい大雑把だったりしますし、実際の3Gエリアでも横で使ってるEMobileの方が数段速かったりするんですよね。

上記の記事は、東京在住と思われる方のエントリーですので、WiFiSpotを増やせという要望になるようですが、私のような地方にすむものにとっては、むしろ3Gハイスピードのエリアの詳細と拡大にいそしんでもらいたいと考えますね。

それでも私はiPhoneを使うようにしていますが、このあたりは昨日のSoftbankからのアンケートにもありますように、Softbank自体も意識しているところだと思いますので、2.0の改善にはAppleさまに、回線の改善にはSoftbankさんに華麗に2社のコラボレーションで”超快適”なiPhoneにしてくださいますよう、お願い申しあげます。