SBからDoCoMoへの野望

iPhone by docomo は絶望的か? (前編) iPhoneを"出せない"故の"諦めない"
http://iphonebibouroku.blog.shinobi.jp/Entry/35/
iPhone備忘録】

iPhoneを理解しないドコモ。今までの報道のコメントなどを冷静に分析なさっています。大変納得できました。

しかし、あのメニュー見て、「これは!」と思ったんですよねぇ。今はソフトバンクですが、ドコモから発売となれば、SIMだけなんとかして、ドコモに機種変とか考えてたんですが、この記事読んで絶望しましたです。

iPhoneを買うときに説明を受けたんですが、iPhoneのSIMは特殊なもので、今使ってる3G携帯のSIMはそのまま挿せない。SIM交換費を何千円かいただきますよ♪なんて言われてたんです。

ですから、仮にDoCoMoからiPhoneが発売された暁には、今もってるDoCoMo携帯のSIMをiPhone用に交換してもらうだけで、iPhone使えるじゃねーか!と思ってたんですが、完全なる妄想となってしまいました。

ちゃんちゃん♪