iPhone用通信速度測定アプリ ”Check Tubes”

ネットワークの通信速度を手軽に測定・記録出来るアプリ「CheckTubes」
http://iphonewalker.net/2008/12/4136.html
iPhone.Walker】


ひさびさ、回線速度アプリ登場ですね。今までの速度計測アプリはその場のスピードのみを計測するだけのものでしたが、今回のはちょっと違いますね。



起動にはちょっとばかり時間がかかります。またGPSデータ利用の許可の問い合わせがあります。



早速計測開始しました。



左がWiFi、右が3Gの計測結果です。この計測した結果はローカルに保存されて、今後のデータと比較などもできるようです。計測した地点も下に地図で表示されるようですね。やっぱりうちはハイスピードエリアではないので3Gはびっくりするほど遅いですねぇ…。


無料ですので、気軽に計測してみてはいかがでしょうか?