”犬カメラ”で愛犬は本当に振り向くのか


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294017883&mt=8
App Store


犬マニア必須のアイテムじゃないでしょうか?犬にカメラを向けるとなかなかこっち向いてくれないのは私も承知しております。で、このアプリは犬の鳴き声が10種類も入っていていままさにシャッターを切らんとしているときにその鳴き声が出るってことでその声をきいてお犬様がこちらを向いてくれると言う画期的なアプリなのであります。


では人柱してみます。


まずはタイトル画面です。

なかなか生かしたタイトルですね。ま、それはどうでもいい!犬様がこっち向いてくれればいいのだよ。


じゃ、早速撮ってみますよ。音声は10種類あるわけですが、それをお伝えすることは難しいですね^^; ま、こんな感じで選択することができますよ。

で、色々試してみたわけですが、

まったく反応なしだったりします。私の家ではvoice1が一番効果的でございました。


効果的といいますか、すごいです。こっち向くどころか、滅多にしない「おすわり」までしてくれました。

やったーこっち向いてくれた(´ω`) ってことで、保存してみるとカメラロールにちゃんと写真が入ってました。


はい、よくできました〜。


おわりw