続・3Gに速度制限が来たという噂

3Gに速度制限が来たという噂
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080812/1218470713
【3Gに速度制限が来たという噂 - 独走する?Club iPhone3G】

昨日もお伝えしました、速度制限云々に関する続報です。

情報集めてみますと、昨晩も18時ごろから3Gの速度が遅くなってるという報告がありますね。やはり128kbpsくらいが上限の計測値がずらっと並んでいます。

iPhoneの回線速度はからないか?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1216633103/l50

何より気になるのは、25時を境に元の状態に戻ること。この現象が2日連続で起こったことで、規制がかかっているという声もだんだんと大きくなっているんだと思います。しかしこの時期、メンテナンスが多く入っている影響とも考えられなくもないですけども。

とにかくソフトバンクからの正式な発表が待たれるところです。

問題は契約時に確か

iPhone 3Gでのインターネット接続において、大量のデータ通信を伴うような特定ウェブサイトへの接続について、通信速度を制限する場合がありますので、予めご了承ください。

このような同意事項がありましたが、今回の場合時間帯による接続そのものへの制限ということになりますしね。話が違うのではないかという点ですね。

いずれにしても、公式な発表を待たないと何とも言えないですねぇ。

今日もこの件に関しては追いかけてみようと思います。今日は夕方から深夜にかけては私も1時間ごとに3Gの速度を計測してみたいと思います。